中央支部TOP

支部長より

中央支部TOPページにアクセスいただきありがとうございます。
我々中央支部は東京代協設立から70年を経た現在も、経済の中心地である中央・千代田・港区を活動拠点とした様々な業態の代理店の方々が所属していただいております。その数は十数年前から同業間での合併・統合などにより減少しておりましたが、ここ数年は態勢整備の観点からも新たにご加盟いただく方が増え、会員数と保有総収保は全国トップを誇る、まさに歴史と伝統が培った実力ある支部と言えます。
しかしながら保険業界を取巻く環境の変化に終止符はありません。このような環境にありながらも中央支部は東京代協の基本理念に則り、「消費者利益の優先、業務品質・募集人資質の向上」の為に研鑽を惜しまず、またそれをもって「地域貢献・社会との調和」の実現を目指して参りますので、是非とも中央支部の活動に多くの会員の皆様が、規模や業態にこだわる事無く積極的にご参画頂ける事を切に希望して止みません。
皆様の「やる気」がこの会の原動力です。共に、明日に向かって邁進いたしましょう。

中央支部 支部長 神山 宏海

支部活動

・支部活動の原点を「幹事会」と位置付け、5月より2か月毎の第二火曜日に開催しております。当支部の幹事会は、幹事以外の会員の方でも自由に参加いただける開かれた会であります。お互いの所属や業態にこだわらず、同業者が集い語らう事で情報を共有し、共に学び合える場が「幹事会」という活動であります。
・「幹事会」以外にも4月の「総会」をはじめ「支部セミナー」、「会員交流会」、「かたろう会(一泊研修)」、「各種イベント(ゴルフコンペ)」等々、タイムリーかつ支部の特長を活かした活動を推進いたします。
・また支部活動以外でも、東京代協や他支部で行う「セミナー」や「イベント」がございますので、積極的に参加される事をお勧めいたします。

支部の目標

一店でも多くの新規会員にご加入いただく事。そして参画された会員の方々が代協活動を通じて自己の成長を感じ取っていただく事が第一の目標です。
そして中央支部の歴史と伝統を「中央支部ブランド」として会員の皆様が誇りに思えるような支部活動を推進して行くことが第二の目標です。

トピックス

おかげ様で中央支部は、昨年度も10店超の新規会員様のご加入をいただいております。これからも同業者である保険代理業の皆様が手を繋ぎ共に成長出来る組織運営を推進して参ります。

中央支部連絡先

支部長 神山 宏海
有限会社 千代田総販
〒130-0011
東京都墨田区石原4−10−5
TEL 03-5819-3611
FAX 03-5819-3612
 
E-Mailによるご連絡はこちら

▲このページの上部にもどる