武蔵野支部TOP

支部長より

二期目の佐藤隆市です。平成28年度の武蔵野支部は温故知新の精神で的確かつ迅速に会員皆様の武蔵野支部を目指します。是非代協活動にご参加ください。

武蔵野支部 支部長 佐藤 隆市

支部活動

●基本方針
『保険業界の環境変化を温故知新の精神で迅速・的確に対応しよう!』

●基本計画
1.支部運営 〜〜会員一人一人が持っている知恵を出し合い支部活動を盛り上げよう〜
月例会(幹事会)の開催
・支部運営に不可欠な幹事会に重点をおきます。
・月例会(幹事会)にはどなたでも参加する事が出来ます。(随時、幹事候補者を募集します)
・「集い、語らう」という代協の基本精神に則り、魅力ある武蔵野支部を目指します。

2.支部行事 〜会員一人一人の「更なる資質向上」を目指します〜
(1) 支部セミナーの開催
業界情報のみならずモチベーションアップなど視点を変えたセミナーも取り組みます。
(2) 情報交換・勉強会「武蔵野ジャイロ」の開催
本業へそのまま活かせる「武蔵野ジャイロ」を目指します。
(3) 各種レクリエーションの開催
支部会員の親睦を目的として、納涼会・忘年会やレクリエーションを企画開催します。
支部行事には会員家族や会員候補の方、さらに保険会社社員も参加できるよう声掛けします。

支部の目標

会員増強 〜支部会員数「100店」を目指して〜

1.保険会社との連携強化
支部管内課支社への訪問を行い、保険会社社員にも支部行事へ積極的に参加いただくよう取り組みます。
2.代理店研修生との関係強化
代理店研修生に対して、支部行事へ積極的に参加してもらう様に情報提供を行います。
3.新入会員オリエンテーションの開催
まずは代協を知っていただき代協活動に対しての理解を深めていただくよう適宜開催します。
4.1−1−1運動の推進
特定の会員に偏らないよう幅広く会員に呼び掛け、特に新入会員の紹介を中心とした新たなる仲間を増やします。

トピックス

・損害保険大学課程の受講促進
・全国損害保険代理業国民年金基金の加入促進
・他支部との相互訪問
・地震保険の普及<

武蔵野支部連絡先

支部長 佐藤 隆市
株式会社 サトウコーポレーション
〒198-0052
東京都青梅市長淵4−374−1東青梅グランツ1−806
TEL 0428-20-2188
FAX 0428-20-2188
 
E-Mailによるご連絡はこちら

▲このページの上部にもどる